血統至上主義~Mensa元会員の競馬予想~

母母父まで分かる3代血統表を使って重賞予想

福島牝馬S

福島牝馬S(2017)の予想

福島牝馬S

◎は人気ブログランキングへ続きを読む

福島牝馬S(2015)の結論

福島牝馬s

にほんブログ村トラコミュ
福島牝馬S(2015)

福島牝馬ステークス2015

福島牝馬S データ分析

福島牝馬ステークス(GIII)

◎は人気ブログランキングへ
 続きを読む

福島牝馬S(2015)の登録馬と過去5年の血統傾向

福島牝馬s

にほんブログ村トラコミュ
福島牝馬S(2015)

福島牝馬ステークス2015

福島牝馬S データ分析

福島牝馬ステークス(GIII)

血統ポイントはグレイソヴリン系スタミナ型ノーザンダンサー系といったスタミナ血統。 続きを読む

福島牝馬Sの結論とメトロポリタンSの予想

福島牝馬
(画像をクリックすると別ウインドウで表示され、さらにクリックすると大きく表示されます。)

本命は人気ブログランキングへ

父メイショウサムソンはサドラーズウェルズ系で、欧州スタミナ血統。
近年の傾向と先週の結果からも、サドラーやヌレイエフ、ニジンスキーといったスタミナ型ノーザンダンサー系の好走が多い。

もう一つの好走血統、母父サンデーに近い母母父サンデー。

斤量にも恵まれたし、サムソンと同じピッチ走法で小回りは得意なので、前々で運べれば十分馬券圏内。

単勝 1000 馬連 3000 複勝 6000
(馬連は本命以外の上位人気5頭へ払い戻しが均一になるような買い方で総額が3000円)

東京11R メトロポリタンS 2 アドマイヤバラード

東京芝2400はハーツクライ産駒の複勝率が高い。
過去5年の開幕週・良馬場に限れば、脅威の70%以上。

格上挑戦ながら53kgで挑めるのでチャンスは十分。
相手はラブリーデイ
キングカメハメハ産駒も成績が良く、母母父トニービンも良い。

単勝 1000 複勝 4000 馬連 500 ワイド 1500

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ

福島牝馬Sの登録馬と過去5年の血統傾向

福島牝馬
(画像をクリックすると別ウインドウで表示され、さらにクリックすると大きく表示されます。)

11年は新潟開催、09年は不良馬場で参考に出来るのは実質3年。

過去2年にで見るとオールザットジャズの連覇で、他には欧州血統を持つ人気薄の好走が目立つ。
主にトニービン、ニジンスキー、サドラーズウェルズなどの欧州スタミナ血統。

ちなみに過去2年の福島芝1800mの種牡馬の複勝率で並べたものはこちら。
福島1800
 
以上より現時点での本命は人気ブログランキングへ

父メイショウサムソンはオペラハウスの仔でサドラーズウェルズ系。
そして母父は昨日顕彰馬になったエルコンドルパサーでこちらはキングマンボ×サドラーズウェルズ系。

今回唯一のノーザンダンサー系種牡馬で母父にパワー血統を持つことで、今のスタミナとパワーの要る福島の馬場にピッタリ。
そして、母母父サンデーで、サンデーの血がうっすらと入るのも良い。

この馬自体もそうだが、メイショウサムソン産駒自体東京の芝2000での成績が優秀で、一見福島とは適性が違うように思える。
ただ、中山の芝2000でも好走しているし、メイショウサムソンもピッチ走法で色々なコースに対応できたように、幅広く適応出来る。 
東京でも前が残るような展開でのときに好走するのであって、瞬発力勝負になれば基本的に用無し。

本質的には小回りの短い直線がベストだが(他の馬が不利になる分)、広いコースになっても切れ味勝負にさえならない限り、しぶとく粘りこめるといったイメージ(ウンプテンプのように切れるのもいるが・・・)。 

ひとまず今回はこの馬にとって向くと思えるので、本命の予定。
馬券妙味もありそうで楽しみ。
 
ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ
コンセプト
母母父まで分かる3代血統表を
使って重賞レースを予想
(障害戦除く) 

今週の重賞レースは
・神戸新聞杯
・オールカマー
血統系統色分け表
keitou
オススメPR
ワールド:オールカマー120-600
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    Twitter
    人気ブログランキング