血統至上主義~Mensa元会員の競馬予想~

母母父まで分かる3代血統表を使って重賞予想

阪神カップ

阪神C(2016)の予想

阪神C

◎は人気ブログランキングへ続きを読む

阪神カップ(2014)の結論

阪神c

にほんブログ村トラコミュ
阪神C(2014)
阪神カップ2014
第9回 阪神カップ
阪神C データ分析


◎は人気ブログランキングへ続きを読む

阪神カップ(2014)の登録馬と過去5年の血統傾向

阪神C

にほんブログ村トラコミュ
阪神C(2014)
阪神カップ2014
第9回 阪神カップ
阪神C データ分析


血統ポイントはニジンスキー系リファール系などのスピードの持続力のある血統。続きを読む

阪神Cとその他の予想

阪神
阪神カップ過去
(画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。)

本命は人気ブログランキングへ

当初、本命予定のマジンプロスパーはちょっと人気的に馬券妙味が薄いので、別の馬をチョイス。

グラスワンダー産駒もアドマイヤベガ産駒もともにこのコースに良積あるので、両方含む本命馬にはぴったり。
母母父にニジンスキーがあるのも、過去5年の傾向から合う。
内回りコースに適性もあり、 斤量を苦にしないタイプなのも良い。

馬券は本命の単複とマジンプロスパーへの馬連ワイド。

単勝 1000 複勝 4000 馬連 200 ワイド 500

中山7R 3 エバーグリーン

今の中山は時計がかかり、芝ダート兼用のような血統が向く。
元々このコースでは好走していたので、十分勝ち負けまで。

阪神7R 13 センティナリー

クロフネやロベルト系が好走してる馬場で、この馬にはベストな条件。
休み明けがどうかだけ。

中山10R 15 マイネルマーク

理想は中山の2000かも知れないが、小回り得意のロージズインメイ産駒。
母父サッカーボーイはディクタス×ダイナサッシュで、中山得意のステイゴールドの母父と同じ。

買い目の指定がないものは全て単勝1000円複勝4000円で購入したとして回収率の計算をします。
(発走直前の単勝オッズが10倍以上、もしくは5番人気以下の場合に購入することを条件とします)

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ

阪神カップの傾向

阪神カップ阪神カップ過去
(画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。)

今年最後の重賞、阪神カップ。
有馬で勝ってさらに増やすべく挑むのか、取り返すために挑むことになるのか分かりませんが、どっちにせよ最後なのでキッチリ的中させたいと思います。

現時点での本命は人気ブログランキングへ

一般的に1200ではダート的なスピード、1600では切れ味が必要で、1400はスピードの持続性(スタミナ)が重要。
このレースで人気薄で来るのもやはり、脚の遅いサンデー系や、母系にいい脚を持続させるような血統(ノーザンダンサー系やボールドルーラー系) を持つタイプが多い。

本命馬はこのコースに実績があり、阪神芝1400自体リピーターが非常に多い。
アドマイヤコジーン産駒も母母父ボールドルーラー系もともにスピードの持続性に富み、当コースへの適正の良さも頷ける。

あまり人気しないようであれば本命はこのままのつもり。 

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ
コンセプト
母母父まで分かる3代血統表を
使って重賞レースを予想
(障害戦除く) 

今週の重賞レースは
・日本ダービー
・目黒記念
・葵S
血統系統色分け表
keitou
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    プロフィール

    T.S.

    高IQ団体Mensaの元会員(定例会にあまり魅力を感じなかったので退会)。2007年頃より水上・亀谷両氏に感銘を受け、血統による競馬予想を始める。競馬自体を見始めたのはオグリキャップ中央入りの頃。趣味はジャズギター。

    Twitter
    人気ブログランキング