目黒記念血統ポイントとしては何といってもスタミナ。

09年は不良馬場なので参考外として、当該コースが得意なディープやロブロイ以外にマヤノトップガン産駒が2回、他にもゴールドアリュールやニューイングランドといったスタミナ系サンデーの好走がある。 
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念(2014)へ
目黒記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念 データ分析へ
目黒記念 データ分析
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念2014へ
目黒記念2014

母父や母母父を見ても目立つのは、まずグレイソヴリン系で特にトニービン。
他にもリファールやニジンスキー、ヌレイエフといったスタミナ型ノーザンダンサー。

キングトップガン以外は父か母父サンデー系。

血統以外のポイントとしては、年齢は4歳か5歳が比較的有利。
脚質や位置取りはそれぞれで、特に傾向はない。
ただし、前走上がり3F1位の馬の複勝率が最も高い。(過去8年で37.5%)

以上より現時点での本命は人気ブログランキングへ

ジャングルポケット産駒に母父サンデー。
ジャングルポケットはトニービン×ヌレイエフでこのレースに合う血統。
過去に好走したのは不良馬場のときのジャガーメイルのみだけれども、単に出走機会が少ないだけ。
ほとんどは二桁人気で人気以上には走っている。

母母父も欧州スタミナ型ノーザンダンサー系のサドラーズウェルズ。
ハンデ53kgも有利だし、左回りも得意で距離が100m伸びるのも良い。

同じジャンポケ産駒のピュアソルジャー、当該コース得意のゼンノロブロイ産駒に母父ヌレイエフのステラウインドも一応気になるので、前日までしっかり考えて本命を決めたいと思います。

 ランキングに参加しておりますので、応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ