投資 33000 回収 17500 回収率 53% (5戦1勝)

オークス

単勝1.3倍のハープスターが差し届かず2着。
直線で一瞬ブランネージュが前に被さったのも不運でしたが、この辺りは最後方から行く馬の宿命。
道中も少し下げて外に出したりと、非常にロスの多い競馬でした。
もちろん負けて強しで、やはり能力は非凡なので、凱旋門賞に行ってもらいたいと思います。
勝ったのは2番人気のヌーヴォレコルト
ハーツクライ産駒の牝馬はイマイチや、母父スピニングワールドは距離不安など、血統派の懸念を一蹴する見事な勝ちっぷりでした。
岩田Jの騎乗も完璧だったと思います。

3着はゼンノロブロイ産駒のバウンスシャッセ
本命のパシフィックギャルにしてもらいたかった競馬をこの馬がしました。
まあパシフィックギャルの場合はサングレアルと同じように馬体減で調子も悪かったのだと思いますが。

直前にTwitterで面白いと言ったマイネオーラムは何ともひどい競馬。
スムースに出たのに後ろに下げて、道中はかかり、終始外目を走り、最後は届かず。

結果的には桜花賞上位組のワンツーで、ハーツクライ・ディープ・ゼンノロブロイ産駒と、このコースが得意な馬で決まりましたが、 ジョッキーの手腕や展開で決まったレースだったように思います。

平安S

こちらは12番人気のクリノスターオーが勝利。
前が残る馬場になっていたのが功を奏しました。
そんな中、差して来て2着になったソロルは立派。
ロベルト系が良いので、本命候補にも考えましたが、良馬場より稍重や重の方がいいと思って却下。

本命のナイスミーチューは6着。
確かに大崩れはしませんでしたが、やはり後ろから行く馬には厳しい流れ。

やはりダートは基本的に前が有利なので、その辺を忘れないように注意したいと思います。

今週は重賞は的中しませんでしたが、なぜか東京のダート2100mが良く当たりました。

モンサンプロキオンアムールスキー
リキサンステルス

一つはブログにて予想したもので、残る二つも事前にTwitterで呟くことが出来ました。
たまたまだとは思いますが、おそらく傾向が掴めているので、来週も続いてくれればありがたいです。

そして来週は何と言ってもダービー
やはり特別なレースですので、ぜひとも的中させたいと思います。
その為にもまず、しっかり傾向分析を。

 ランキングに参加しておりますので、応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ