京王杯スプリングカップ過去の結果から、いくつかの血統ポイントが見受けられるレース。

まず顕著なのがスタミナ型ノーザンダンサーで、中でも特に目立つのがニジンスキーの系統。

ダンスインザダークとスペシャルウィークもサンデー×ニジンスキー系で内包。
にほんブログ村 トラコミュ 京王杯SC(2014)へ
京王杯SC(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 京王杯SC データ分析へ
京王杯SC データ分析

プリンスリーギフト系を持つ馬も過去4頭来ているが、昨年は該当馬なし。

後は、13年12年とリボーの血を持つ馬が1着と2着に来ている。
加えて言うと、ブライアンズタイム、マンハッタンカフェ、ダンスインザダークもリボー内包。 

ただし、昨年優勝のダイワマッジョーレは1番人気で、他のリボー内包で来た馬は同時にニジンスキー系やプリンスリーギフト系などを持つタイプがほとんど。

ということで今回はスタミナ型ノーザンダンサー、特にニジンスキー系を持つ馬を重視。

以上より、現時点での本命は人気ブログランキングへ

フジキセキ産駒は12年の優勝馬サダムパテックと同じで、当コースの好走率も高い。
そして母父はこのレースに最も必要と判断したニジンスキー系。
母母父のボールドルーラー系は、近年は来ていないものの、09年と10年の勝ち馬はともに母母父ボールドルーラー系。

過去このコースは3戦3勝で相性も良い。

 ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。

人気ブログランキングへ