あまり振り返りたくないですが

投資 49400 回収 0 回収率 0% (8戦0勝) 

先週、好調だったので、調子に乗ってたくさん予想してみたら、見事全敗してしまいました。
今冷静に考えると、期待値込みで買ったものの結果がともなわずというのもありましたが、馬場の傾向が変わっていたのも多かったと思います。

教訓としては、やはり土曜は少し控えめにした方が良いと思いました。今さらですが・・・

では重賞を振り返りたいと思います。

皐月賞

勝ったのはイスラボニータ。フジキセキ産駒初のクラシック制覇でした。
フジキセキ産駒が勝つのですから、やはり軽くてスピードの要る馬場と流れだったのだと思います。
2着のトゥザワールドは血統能力ともに評価していた馬。
そして3着は当初本命候補の1頭として悩んでいたウインフルブルーム
母父サクラユタカオーを嫌って本命候補から外しましたが、結果的にこの血が好走につながったよう。
本命にしたアドマイヤデウスや穴としてピックアップしたバウンスシャッセはともに惨敗。
母方の欧州的な血統はマイナスに働く結果となりました。
この結果が来年も続くかは、またそのときの馬場傾向次第だと思うので、その辺りを重視して予想したいと思います。

アンタレスS

こちらはナムラビクターが勝利で、ニホンピロアワーズが3着。
本命のグランドシチーは5着でしたが、同じキングカメハメハ産駒のトウショウフリークが2着。
とりあえず、中団より前で競馬が出来る馬を選ばないとと思いました。
まあグランドシチーはマイナス12kgが敗因かも知れませんが・・・。

最後はほろ苦い中山阪神開催でしたが、来週からは東京京都開催。
G1は一休みですが、福島牝馬SにフローラSマイラーズCと、魅力的な重賞が続くので、心機一転頑張っていきたいと思います。 

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ