皐月賞
(画像をクリックすると別ウインドウで表示され、さらにクリックすると大きく表示されます。)

本命は人気ブログランキングへ

仮予想の段階ではウインフルブルームと悩んでいましたが、大外を引いたことと、やはりは母父のサクラユタカオーが少し気に入らない。 
土曜の結果を見ても、高速馬場は一段落で、血統的にもタフさが要求されそうな感じ。

本命馬はアドマイヤドン産駒で中山重賞で最近好走の多い非サンデー系種牡馬。
トニービンを内包するのと、母母父ノーザンダンサー系なのも良い。

直線の急坂や小回りも阪神や小倉で好走していることから、 十分こなせるはず。

今回は本命馬以外に気になる馬を2頭。

人気どころからはトゥザワールド

キンカメ×サンデーは中山の好走血統で母母父スタミナ型ノーザンダンサーのヌレイエフが良い。
もちろん今までのレースも高評価でき、上位人気の中では最も期待出来そう。

そして人気薄からはバウンスシャッセ

こちらはサンデー系の中でもパワー寄りで中山の芝に合うゼンノロブロイ産駒。 
さらに母母父のフェアリーキングはスタミナ型ノーザンダンサー。

馬券は本命の単複と、注目馬2頭へ馬連とワイドを強弱つけて。

単勝 1000 複勝 4000 馬連 6-17 1000 6-14 100 ワイド 6-17 3000 6-14 300

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ