フラワー
(画像をクリックすると別ウインドウで表示され、さらにクリックすると大きく表示されます。)

本命は事前予想通り人気ブログランキングへ

このレースに必要な血統はスタミナ型ノーザンダンサーやロベルトなどのスタミナ血統とミスプロに代表されるパワー血統。

本命馬の父ゼンノロブロイはSS×ミスプロだし、母父はシャーペンアップ系で、ミスプロと同じネイティヴダンサーの系統。
母母父のフェアリーキングはスタミナ型ノーザンダンサーの代表格サドラーズウェルズの全弟で、スタミナは十分。

半兄のホーカーテンペストも先々週に中山芝2000でタイム差無しの2着と、今の中山の馬場は合う。
さらに明日は稍重くらいにはなりそうで、この点もゼンノロブロイ産駒にとってプラス。

他にも同じくスタミナとパワー血統を持つマローブルーや、特に相性の良いロベルト系をもつホクラニミサなどもいるが、ともにディープ産駒。
このコースでディープ産駒が人気以上に好走するイメージはあまり湧かないので、その点で却下。
一応、重馬場や不良馬場になったときにはマイネグレヴィルにも注意。

稍重くらいの馬場で普通に走ってくれさえすれば、馬券圏内どころか一気にアタマまであると判断。
今回は人気上位がどうも当てにしづらいので、馬券は単複のみで勝負。

単勝 2000 複勝 8000

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ