・ジャパンカップの結果

jc結果

にほんブログ村トラコミュ
レース結果・回顧

レース回顧
重賞レース回顧

勝ったのはシンボリクリスエス産駒のエピファネイア
淀みないペースで流れ、上がり35秒台前後の決着。
予想していた通り、スタミナや底力が問われる展開となり、本命エピファネイアが見事1着。

この流れを予想していたので、ジェンティルドンナを低評価にしたまでは良かったのですが、さすがにジャスタウェイ無印はやり過ぎでした。

距離的なスタミナではなく、速い脚を持続するスタミナ(ロングスパート)が重要と再認識。

エピファネイアと同様、母母父サドラーズウェルズスピルバーグが3着だったのも、その証。

ハープスターに関しては道中の不利が大きかったように思いますが、来ても3着の印象。

余談ですが、やはり後ろから行く馬は、それだけ不利を受ける確率も高い。
(特に外国馬や外国人ジョッキーが多いときなど)

あまり大きな勝負はしにくいなと、あらためて思いました。

・京阪杯の結果

京阪杯結果

勝ったのはルールオブロー産駒のアンバルブライベン

見事本命が1着だったので、単複は的中しましたが、こちらもジャパンカップ同様ヒモ抜け。

サドンストームは血統的にはピッタリでしたが、過去2回このレースで惨敗。
おそらく時計のかかる馬場になったことがプラスだったと思います。
3着のサカジロロイヤルも同様。

今回は、いつもの高速馬場ではなかったので、イレギュラー扱いに。
ただ、来年以降も時計のかかる馬場になった場合には、過去の戦績を気にせず、こういった血統を買いたいと思います。 

今週もとりあえず無事に的中を続けることが出来ました。

そして来週からはラストの中山阪神中京開催。
G1はJCダートあらためチャンピオンズC。
そして金鯱賞に、血統予想が鍵を握るステイヤーズS。 

楽しみなレースが続くので、12月も頑張って連勝を続けたいと思います。 

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
創業33年ホースメン会議が無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━
チャンピオンズC 鉄板3点勝負
━━━━━━━━━━━━━━━━

しかも、大勝負を打つのは、

競馬をやる人なら殆どが知っている

アノ大物競馬関係者!!

大物の実名と勝負馬券を公開!!

チャンピオンズCを無料で見る!!
ホースメン:チャンピオンズC250-250

■無料でも万券を獲れる
11/24 京都11R  1万8350円的中!

■実力を知って頂く為の無料配信
11/22 東京 9R  1万9860円的中!
11/22 東京 7R  1万7660円的中!
11/22 京都10R  1万3190円的中!
11/22 東京10R  1万1900円的中!
11/24 東京 8R 1万1240円的中!


 →まずは無料で勝って下さい!!
ホースメン:チャンピオンズC234_60