ジャパンカップ(2014)の血統表と仮本命はこちら

にほんブログ村トラコミュ
ジャパンカップ(2014)
ジャパンカップ2014
ジャパンカップ データ分析


ジェンティルドンナ


父ディープインパクト・母父バートリーニ(ダンチヒ系)・母母父リファーズスペシャル(リファール系)
2年連続優勝している馬に難癖を付けるようだけれども、結論から言うと、3連覇に関しては懐疑的。

というのも、12年の優勝は53kgという斤量が大きく影響した印象。
このレース自体、3歳馬、特に牝馬の好走が多く、昨年7番人気2着のデニムアンドルビーや09年6番人気3着のレッドディザイアなど。

そして昨年はジャパンカップでは珍しい、超スローペースの瞬発力勝負。 
エイシンフラッシュがハナを切るようなレース。

今年もこれといった逃げ馬がいる訳ではないけれど、流石に昨年同様のペースは考えにくい。

もう一つ気になるのは天皇賞秋のパフォーマンス。

2着に来たとは言え、内を付いて案外の伸び。
タイム的にも全く誇れるものではなく、他の休養明けの馬に比べて仕上がっていただけに残念な結果。

血統的にも父ディープインパクトなので、5歳で昨年よりさらに成長とは考えにくい。

55kgを背負い、底力が問われるロングスパート対決となったとき(その可能性が高いと思いますが)、昨年よりパフォーマンスを落としているであろう馬が来るとは考えにくい。 

少なくとも、ハープスターより上に来ることは難しそう。

勝つ可能性だけに関していえば、せいぜい10%程度
馬券的に消しにするのは難しいかも知れませんが、オッズ的にはあまり買いたくない印象。
ちょうど先週のトーセンラーと同じような見解です。

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


確変中のサイトを見つけてしまいました。。

先週は何と重賞2戦1勝!
先々 週は何と重賞4戦2勝!
その前の週も重賞4戦3勝!

とにかく重賞の予想が絶好調なんです。

当然ジャパンカップの予想にも期待しちゃいますよね。


【先週配信された予想は・・】

11月23日(日)京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)



結果は・・
1着:◎ダノンシャーク
2着:○フィエロ
3着:△グランデッツァ

3連単 193,290円的中



鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、

今週のジャパンカップの予想も早めにチェックされる事をお勧めします!

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費は永久無料です。


さらに、無料コンテンツも充実してるので

ぜひチェックしてみてください。


【 更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中 績レース回顧

・ 軸馬情報

・ 穴馬情報


さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です !


入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)