有馬有馬記念
(画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。)

有馬記念の血統でまず始めに思い浮かぶのは何と言ってもステイゴールド。

これはもう血統派じゃなくても知るところで、今回のメンバーで当てはまるのはオルフェーヴル・ゴールドシップ・ナカヤマナイトの3頭。 

オルフェとゴルシは私の馬券スタイル(上位人気は買わない)からはないので、検討するならナカヤマナイトですが、去年も見せ場なく、どうもこの馬は中山芝1800~2200がベストのイメージ。 

となると他の好走血統をピックアップ。
目立つのはノーザンテースト、キングカメハメハ(キングマンボの系統)、トニービン。

まず、ノーザンテーストの血は、オルフェーブルはともかく、 若干古い有馬のイメージ。
一応該当するのはオルフェ以外だとタマモベストプレイとトーセンジョーダン。
ただ、タマモは2500では狙いにくいし、トーセンジョーダンも今更の感。

次にキングマンボ系だとエイシンフラッシュ・トゥザグローリー・ラブリーデイ。
エイシンとトグロはすでに馬券に絡んでるので言うまでもなし。

それより、この中で面白そうなのはやはりラブリーデイ
母母父にトニービンもあるし、有馬記念に相性の良い3歳馬。

トニービンの血を持つ馬は他にも多いので、明日以降まとめて分析していきたいと思います。
 
ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願い致します。
 

人気ブログランキングへ