新潟記念血統ポイントは、やはり直線の長い新潟外回りということで、スタミナ血統。

サドラーズウェルズに代表されるスタミナ型ノーザンダンサー系グレイソヴリン系トニービンなど。

複数回好走したサンライズベガは、SS×トニービンのアドマイヤベガ産駒で母父スタミナ型ノーザンダンサー系のヌレイエフ。 
にほんブログ村 トラコミュ 新潟記念(2014)へ
新潟記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 新潟記念2014へ
新潟記念2014
にほんブログ村 トラコミュ 新潟記念 データ分析へ
新潟記念 データ分析

先週も日曜に同コースで2鞍行われ、サドラーやトニービンの血を持つ馬が好走。

血統以外の傾向としては、過去に重賞で3着以内に来たことがある馬がほとんど。 
それも福島や小倉など、新潟と形状が違うコースが意外に多い。 

馬体重460kg~479kgの馬が複勝率や回収率など全てにおいて成績が良い。

高齢馬の成績が優秀で6歳以上で回収率は単複ともにプラス。
7歳が最も良い。

以上より、現時点での本命は人気ブログランキングへ

父はサドラーズウェルズ系シングスピール

過去にG3で6度も2着になっており、好走資格は十分。
新潟大賞典もタイム差無しの2着なのでコース適性は今さら言うまでもない。

さらに前述した血統以外のデータも全て当てはまる。

持ち時計もあるので、先週のような速い馬場も良いし、ハンデも乗りなれた56kg。

勝ち味に遅い馬だけれども、勝てそうな条件は全て揃ったと思えるくらいで、おそらくこれが重賞ウィナーになるラストチャンス。

 ランキングに参加しておりますので、応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ