・函館記念

勝ったのはマンハッタンカフェ産駒ラブイズブーシェ
血統面からは母父マックイーンのスタミナと母母父リファールの洋芝適性が効いた印象。
後は、状態面や枠順など。 

2着はダンスインザダーク産駒のダークシャドウ
前回も今回も一瞬悩んだのですが、いつも本命に出来ない馬。
元々適性もあったし、59kgでも走る馬。
ハンデ戦は重い馬からの格言もあるので、十分買い要素はあったのですが・・・。 

本命のアドマイヤタイシは直線伸びず惨敗。
正直、敗因は良く分かりません。

来年への申し送りとしては、母母父リファール父母父ニジンスキーが好走したので、やはりスタミナ型ノーザンダンサー系の要素は必須ということ。(分かっていましたが・・・)
・函館2歳S

こちらは本命のアクティブミノルが快勝。
ポンと出て、スッとハナに立ったので、早めに馬券圏内は確実と思いましたが、そのまま勝ってくれて良かったです。
ただ、印でいうと、◎×△の順で決まり、馬連も3連複も買っていない組み合わせ。
パワー型ノーザンダンサー系のワンツースリーで、 非常に分かりやすい結果だっただけに少し残念です。

こちらは来年へ申し送りせずとも、結果を見れば自ずと分かりそうなので省略します。

長かった函館開催も終わり札幌開催も始まります。
重賞は中京記念にエルムSとあるので、良い馬券を的中させたいと思います。

 ランキングに参加しておりますので、応援クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ